モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末に宣言・・・マイル貯めます!!

こんにちは ご訪問下さりありがとうございます^^ みなさん、「マイル」って知ってますか!? 航空会社のポイントのことなのですが。。 貯めてますか?? 7〜8年前に、少しだけ一緒に働いた同僚が マイル講座を受けるとか開催するとか言ってましたが、 そ…

モンテッソーリ教具を手放す時・・

ご訪問下さりありがとうございます^^ たま〜にですが、私の想いとか変化について更新しております。 今日は、タイトルの通りモンテッソーリについて。 長男が4歳の頃、 モンテッソーリ教育に出会ったことをきっかけに 私自身がとても魅了され、 モンテッ…

海外に住みたい・・

ご覧いただきありがとうございます^^ めちゃくちゃ久しぶりに書きます。 私や子どもたちの近況☆ 日本の教育について思うこと 「ハーフ」と見られることから感じること 私や子どもたちの近況☆ 長男は中学1年生、長女は小学校5年生、 次女は5歳、三女はも…

「幼稚園に通わない」という選択☆

ご無沙汰しております。 めちゃくちゃ久しぶりにこちらのブログを更新します〜 4人目末っ子が3歳半となり、 おうちモンテはゆる〜くできることだけしていますが、 今年5歳と4歳になる年子の3人目4人目は 幼稚園に通わずおうちで過ごしています。 我が家に…