モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の日常

「コロナコロナ・・」と耳にし始めて早一年が過ぎましたね。 昨年の今頃は夏にはましになるやろ〜と思っていたのにましになるどころか年が変わってもなかなか落ち着きません。。 今大阪は緊急事態宣言が出ているのですよね。。!?^^; 町中で見かける人たち…

幼児にオススメのはさみ♡

先日、次女のはさみの敏感期について書きましたが・・ montessoripage.hatenablog.com あの時は急遽家にある中で一番使いやすそうなはさみを用意したのですが、あれから毎日切りたがるのでベターなはさみを調達しました〜! こちらでーす! たまたま寄ったコ…

オンラインベビーヨガ開催します♡

これまで対面でしかしたことがなかったベビーヨガ。 プライベートレッスンや親子10組以下のアットホームなクラス、子育て支援施設などでの20組ぐらいのクラスなど、様々な場所や形で開催してきましたが、オンラインは未経験でした。 先日、依頼を下さっ…

「はさみで切る」敏感期♪

2歳6ヶ月の3人目リィちゃん、「はさみで切る」敏感期が訪れています。 ここ最近はさみを使っているお姉ちゃんやお兄ちゃんの横で同じようにしたがったり、気付いたらはさみを握っていたり。。 ちょうど私は忙しくて、2回ほど「危ないからリィちゃんは触…

2021♪

少し出遅れましたが・・ あけましておめでとうございます。 2021年は世界が落ち着きを取り戻しますように。。 新年のスタートとともにブログタイトルを変更することにしました。 モンテッソーリメインなブログを作りたくて始めたこちらのブログ。 色々シ…