モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAの布絵本 Newバージョン♪

赤ちゃんにオススメの布絵本。 以前、IKEAの布絵本を紹介しました。 あの時の動物バージョンはもう販売されていないみたいですが、今またIKEAで新しく販売されているこちらの布絵本もオススメです♪ 今回はフルーツ♡ 表紙は真っ赤なりんご。 バナナの皮がむけ…

人生の岐路!?

ここ最近、あれこれと考える日々です。 人生の岐路に立っていると言えば立っている。 独り身だった頃は自分の直感とやらだけで行動できたけど、子どもが4人もいる今は「直感」だけではね。。 色んな事情もあるし。 子どもは生活していく場所で順応していく…

7歳のクッキング♪

小学2年生の長女。 今年初めの休校期間のおかげですっかり習慣になったことがあります。 それは・・ Pizza making!! 以前からクッキングに興味があったのですが、なかなか時間にゆとりがなく、少し手伝ってもらうとか一緒に簡単なおやつ作りをする程度で終…

「秩序の敏感期」(イヤイヤ期?)真っ只中〜♪

3人目のリィちゃん、先日2歳のお誕生日を迎えました♪ 昨年末に4人目が産まれ、今年に入って小学校が休校になったりしてバタバタ過ごしてるともう7月!(゚д゚) 2020年も後半に入りましたね〜! いつの間にやら上二人は4年生と2年生だし、下の二人は…