モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

「多読」指導を始めました♪

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 今年も残り僅かとなってしまいました〜 モンテッソーリ理念はいつも大切にしていますが、 教具を使う「おうちモンテ」はほぼしていないので、 更新していませんでした・・^^; ですが、私自身の活動には変化があった年でし…

2022年下半期に突入して・・

こんにちは かなり久しぶりの更新です。 ご訪問下さりありがとうございます^^ 更新が止まってる理由。 発信についてどうしていくか悩んでいるからです。。笑 私は0〜3歳のモンテッソーリ教師なのですが、 現在はモンテソーリ教師としては働いていません…

心と体は繋がってる

こんにちは ご訪問下さりありがとうございます^^ 前回のブログで引っ越ししたことを書きましたが・・・ 引っ越しして3週間ぐらい経ったある日のディナータイムで息子からの告白。 「ほんまはな・・ ぜんっぜん引っ越ししたくなかってん!」 えぇ・・!? …

新生活☆

ご無沙汰しております。 ご訪問下さりありがとうございます(*^^*) 今月の初めに引っ越し、めちゃくちゃバタバタしていました^^; ニュージーランドへではなく、大阪市内での引越しです。 ニュージーランド移住を考え始めた頃から、元々二世帯住居だった私の実…

モンテッソーリ子育て講座を開催します♪

こんにちは ご訪問下さりありがとうございます(^-^) NZ移住が完全に中止となり、保留状態が続いていた色んなことから立て直し・・の我が家ですが、ご縁があって、今年はベビーヨガやモンテッソーリのリアルクラスを再開させていただくことになりそうです♪ 実…

突然のお別れ

おはようございます! ご訪問下さりありがとうございます。 今日は突然のショックな出来事について。 先月のことですが、突然叔父(父の兄)が亡くなりました。 叔父はその日まで仕事に行き、元気に普通の生活を送っていたのですが、夜中トイレに起きた時に…

ニュージーランド移住は・・?

こんにちは ご訪問下さりありがとうございます^^ さてさて、以前からお読み下さっている方や、リアルの友人やお知り合いはご存知の通り、我が家はニュージーランド移住を目指していました。 最近、「NZどうなったの〜?行けそう〜?」などとご連絡もらうこ…

2022年は・・

あけましておめでとうございます。(おそっ!) 今年もご訪問下さりありがとうございます^^ 今年は・・ 「ピースフル」に、「丁寧」に、暮らしたいと思っています。 昨年一年は色々不安定だったので。。^^; ・・というのもニュージーランド移住を目指して…