モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

モンテッソーリ講座を開催します♪

「モンテッソーリについて知りたい!」
「モンテッソーリを子育てに取り入れてみたい!」というご家庭増えてきていますよね。

 

今から6年ほど前、息子を通してモンテッソーリに出会い、魅了され、深く学びたい!と思い始めたのにお手軽な講座がありませんでした。

そして行き着いたのが一年間の教師養成講座。

東京にて8日間のスクーリング有り。大阪在住の私。

提出するレポートもたくさんあったし、資格取得のための試験と面接を受けに再度二日間東京。

そんな講座を上の二人が5歳、3歳の時に受講しました。

もちろん、とても素晴らしい学びとなり、夫のサポートにも感謝してるし、受講できて本当に良かったと思っています!!

受講を決める前は、家庭で取り入れるためにサクッと学べる講座はないものか・・と探したけれどなくて、モンテッソーリ園で働きたかったのもあり、悩んだ末教師養成講座の受講を決めました。

今では”おうちモンテ”の先生を目指すような講座も増えてきていますが、先生まで目指さなくても我が子のためにしっかり学びたい・・ってママおられると思います。

私が広まって欲しいなと思うのは「新生児からのモンテッソーリ子育て」

「新生児からモンテッソーリ教育をする」のではなく、「お仕事」や「教具」以前の、”子どもとは、赤ちゃんとはどんな存在か”ということを知った上での子育て

これはモンテッソーリに興味がある、ないに関わらず、「子ども」を育てるのに本当に役立つ知識です!

「子ども」を理解し、内に秘める可能性を引き出す・・

それが「モンテッソーリ子育て」です。

そんな子育てのベースがあると、「子育ての軸」ができ、ママがゆとりを持って子どもとの時間が楽しめるようになります♡

 

私自身の子育てで役立った「ベビーヨガ」から手軽に日常ででできることなども盛り込み、期間中個別子育て相談付きの3ヶ月コースを開講する予定です。


その前に!まずは気軽に知っていただきたく、単発講座を開催いたします♪

 

 

「できることからやってみよう!モンテッソーリ子育て」 

日時 : 7月24日(土)
   10:00 〜11:00+ご質問タイム (11:30まで)

 

講座内容
・モンテッソーリとは
・パパやママの役割
・簡単におうちでできる少しの工夫

参加費 : 3,500円 

→公式LINEスタートキャンペーンにて、LINEご登録で500円オフに♪

 

お支払い方法:銀行振り込み(UFJ or ゆうちょ銀行)

       PayPay、PayPal

 

*zoomにてオンライン開催となります。
(定員8名程度)

 

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ♪


お支払い確認でご予約確定とさせていただきます。

 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい^^

 

f:id:pinktower:20210619102002p:image

 

公式LINE登録はこちらから♪

 

公式LINEでは

・モンテッソーリ子育てにおいて役立つ情報やテクニック
・普段の子育てで使える英語表現
・インターナショナルな子育てアイデア
・講座やイベント等のご案内

などを配信しています♪