モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

IKEAのあおむしちゃん♡

前回IKEAの布絵本を紹介してからすぐにこちらも更新する予定が・・

かなり時間がかかってしまいましたσ^_^;

 

先月妹ファミリーがIKEAに行った時に布絵本と一緒に買ってきてもらった「オルゴールアオムシ」♡

f:id:pinktower:20200809184646j:image

 

はらぺこあおむしが好きな私はあおむし(グッズ)が好きなのです(笑)

IKEAのサイトを見てみるとベビートイが色々リニューアルされてて、この子を発見!

体を引っ張るとオルゴールが流れるらしく、レビューも良かったのでこれは欲しい〜!!と買ってきてもらいました♪

オルゴールはとても優しい音色で、体を引っ張ると50秒間くらい音楽が流れ、だんだんあおむしちゃんが縮んでいきます。

f:id:pinktower:20200801172955j:image

オルゴールの音楽は「まつぼっくりがあったとさ〜♪」に聞こえるのですが、IKEAがそんな日本の童謡使わないかな・・?^^;

 

こちらにも長いタグがたくさん付いてたのですが、Kちゃんが全部口に入れてちょっと危なそうだったのでザクッと切ってしまいました。

そしたら一瞬魅力を失ったようでしたが、タオル地の触角部分がお気に入りのようで、触ったり口に入れたりして長い時間遊んでます。

時々抱きしめてニギニギしたまま眠ってしまってるのがたまりません(*´꒳`*)♡

f:id:pinktower:20200810133947j:image

 

実際にゲットしてみて、ベビーも気に入ってるし、視覚、触覚、聴覚の刺激にもなり、サイトで見た以上の魅力があるおもちゃです♪

価格は布絵本と同じ税込み799円とリーズナブル!

ちょっとしたプレゼントなんかにもオススメだと思います^^

(IKEAの回し者ではございません。。笑)

www.ikea.com

 

布絵本はこちら♪

www.montessoripage.com