モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

今年の桜♡

こんにちは!

ご訪問下さりありがとうございます^^

 

春休みに入り、4人の子どもたちと過ごしてると更新が怠ります。。^^;

気がついたらもう4月・・!

今年は桜の開花が早く、大阪の桜は今日の雨で散ってしまいそうです。

2月にニュージーランドに旅立てていたらこの春の桜は楽しめなかったな〜と思うと今年の桜は特に特別な気がしました♪

ニュージーランドにも桜はありますが、季節が真逆なので開花時期は9月頃。

それだったら特別じゃないんです!

なぜって・・日本では4月の私の誕生日の頃にいつも桜が咲いてるから♪

桜が大好きで、誕生日に桜を楽しめるってとても幸せだな〜って毎年思うんですが、季節が真逆だったらそれはありえません。

今年はもしかしたら最後の「春の誕生日」かも知れないので、より特別な日となりました♪

 

昨年の春は「緊急事態宣言」が出ていて学校も休校になったり、色々前代未聞の出来事の中桜には癒されましたがお花見はできず。。

今年も大阪では飲み食いするお花見は禁止だったようですが、あちらこちらで桜を楽しみました♡

今日は完全に自己満足な桜photoの投稿です♪(笑)

 

我が家のガールズ&桜♡

f:id:pinktower:20210403141304j:image

 

f:id:pinktower:20210401181432j:image

 

f:id:pinktower:20210403141532j:image

 

 

毎年恒例〜♪

桜が綺麗な山のレストラン「ラッキーガーデン」♡

f:id:pinktower:20210403140611j:image

 

ヤギもいてます^^

f:id:pinktower:20210403141933j:image

 

そよ風と舞い散る花びら堪能中の次女♡

f:id:pinktower:20210403141937j:image

 

春の「ビリヤーニコース」♪

f:id:pinktower:20210403140600j:image

 

f:id:pinktower:20210403140604j:image

 

f:id:pinktower:20210403140615j:image

とっても美味しいスリランカランチと桜を満喫しました♪ 

 

桜の花の色ってとても控えめなのに、満開の桜はすごく明るくて見るだけでハッピーな気分になります♡

昨年はコロナの影響もあって停滞気味な一年でしたが、38歳のスタートはなんだかやる気に満ちています^^

息子とボルダリングも再開して(私は10年ぶりぐらい^^;)、筋力&体力も強化中。。

まだ何も始まってないですがワクワクしてます(笑)

40歳までに叶えたいことが叶うよう、頑張りたいと思います^^

 

お読み下さりありがとうございました♡