モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

3人目指しゃぶりSTOP大作戦!

おはようございます。

お読み下さりありがとうございます!

 

以前書いたこちらの記事、書いといて良かった〜!(笑)

www.montessoripage.com

 

・・というのも、

3人目の「指しゃぶりSTOP大作戦」(笑)に乗り切ることにしたからです!

 

我が子たち4人のうち、4人目だけ指しゃぶりをしていません。

なので、残るはあと一人!

3人目リィちゃんが1才5ヶ月の頃に4人目が産まれたので、そりゃ情緒不安定にもなるよね。。^^; と今までは特に何も言わずにきましたが、最近指タコができるほどになってきたのでこのまま放っておいてはダメだと思い、用意しました。

 

The「靴下手袋」!!

f:id:pinktower:20210421064138j:image

(何それ〜!?って方は過去の記事↑ をお読み下さい。)

 

暑くなってきたら難しいので急がなくては。。^^;

昨日の夜初めて付けてみましたが、

なんと一晩中指しゃぶりしませんでした!!

朝方靴下を外した後少し指しゃぶりしていましたが、思ったよりも出だし好調!?

日中は指が口に近づいたら「チュッチュしないよ〜!もうお姉ちゃんだからね♡」って声かけするとなんとかせずにいけてます。

長女がこの作戦を試した時は4歳になっていたので、現在2歳9ヶ月の次女はどうなるか分かりませんが、頑張りたいと思います!!

 

お子さんが指しゃぶりをされていて「どうしたものか・・」と思われてるママさん、パパさん、ぜひこの「靴下手袋」をお試し下さい♪

  

f:id:pinktower:20190219223249j:plain