モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

どんぐりの季節♪

こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます♪

 

日中はまだ暑い日もありますが、だいぶ涼しくなってきましたね。

最近、近くの公園でどんぐりがたくさん落ちてるスポットを見つけて、

どんぐり拾いを楽しんでいます^^

 

拾ったどんぐりを胸の小さなポケットに♡

f:id:pinktower:20210927130026j:image

こんな姿にほっこり^^

何気ないこんな日常が本当に貴重だな〜と感じる今日この頃です。

 

どんぐり拾いを楽しんだ後は、色んなおしごとも楽しめますよ〜♪

f:id:pinktower:20210927130510j:image

f:id:pinktower:20210927130521j:image

 

トングや製氷皿などの容器、小さなピッチャーやボウル、お椀、トレイなどを

揃えておくと、さっとおしごとが用意できます♪

 

 

バイリンガル&モンテッソーリ子育ての様子をYouTubeでも発信しています^^

「モンテッソーリ子育て」とは・・

日常でちょっと意識するだけで子どもの発達を促したり

子どもが満足感を得られるような子育てテクニックやポイントです☆

ご興味ある方はぜひご覧になってみて下さい^^

YouTubeチャンネルはこちら