モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

おすすめ木製ケーキ♡

長女が4歳ぐらいの時に買ったおままごとの木製ホールケーキ。

たまたま近くのケーキ屋さんに置いてあったのがとても可愛くて、同じようなものを探しました。(多分同じのをゲット!)

おままごと用のつもりが、8等分になるのでパズルみたいに遊ぶこともでき、モンテッソーリクラスでも子どもたちに大人気のお仕事でした^^

 

ショートケーキから一つのホールケーキを作るのって、ホールケーキを切り分けたことがある大人にはどのように並べるか一目瞭然ですが、まだケーキを(切り分けるのを)見たことがない子どもにはなかなか難しい!

 

最近並べられるようになってきたリィちゃん♪

f:id:pinktower:20201101190126j:image

二人で一緒にしているように見えますが、せっかくくっつけたのをどんどん取って邪魔してるKちゃん(笑)

(それぞれのケーキは磁石でくっつくようになっています。)

 

f:id:pinktower:20201101190134j:image

 

完成〜♪

f:id:pinktower:20201101190147j:image

バースデーソングを歌ってます(笑)

 

シンプルで可愛くてオススメ♡

f:id:pinktower:20201102103433j:image

 

もう少し大きくなれば足し算、引き算、掛け算、割り算、分数の理解にも繋がるので色々使えて本当におすすめです!

現在販売されているケーキはコレ↑とは違うみたいですが、こちらのお店、「ウッディプッディ」で購入しました^^

木製おままごとの種類が豊富&とても可愛いくておすすめのショップです♪

お誕生日やクリスマスプレゼントにぜひ♡