モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

Pip and Posy

先日、たまたま立ち寄った不定期で開いているお店で、girlsがこんなものをいただきました♡

 

"Pip and Posy"

f:id:pinktower:20201204093548j:image

 

これとは全然関係のないタオルなどを売ってるお店なのですが・・

可愛いハンカチを数枚買ったら、娘たちに「これあげよ!イギリスの絵本に出てくるキャラクターやで〜♪」とおっちゃん。

こんな地元でイギリスの絵本なんてハイカラな!(笑)

このキャラクターたちは知らなかったのですが、家に帰って調べてみると幼児向けの絵本のキャラクターでとっても人気みたい!

このぬいぐるみも普通にamazonで売られていて、レビューがすごく良いではありませんか!

絵本はなんだか見たことあったような気もしましたが、色々見てみるとイラストがとても可愛く、ストーリーもおもしろそう♪

「2歳の子どもや孫が大好き」というレビューも多く、ちょうどリィちゃんに良さそうなので早速1冊購入してみました^^

 

動物が2足歩行でお喋りしてるなんてモンテッソーリ的にはNGな感じですが、2歳5ヶ月のリィちゃんはかなり意識が芽生えてきてるし、現実と非現実の区別がつきつつあるので、たまにはこんなストーリーも良いかな^^

(イラストがとても可愛く、絵本好きな私が欲しかっただけ^^;)

 

 

 
 
クリスマスプレゼントにも良さそうです〜🎄