モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

やっぱりおすすめトッポンチーノ♡

三人目のリィちゃんを妊娠中に初めて作ったトッポンチーノ

トッポンチーノとは、マリア・モンテッソーリによって考案された、赤ちゃんのためのお布団のような楕円形のクッションのことです。

f:id:pinktower:20200109174612j:plain


ふんわり優しいクッションで寝心地が良さそう〜(*´꒳`*)

赤ちゃんが眠っている時にそのまま移動できちゃうのがほんとに助かる!!

リィちゃんの時も今回もとっても役立っています^^

出産準備品にぜひ加えて頂きたいアイテムです♡

 

トッポンチーノについて、詳しくはこちらをご覧下さい(^_^)

作り方も載せています♪

www.montessoripage.com