モンテッソーリ×バイリンガル4人子育てDiary☆

0-3歳モンテッソーリ教育、赤ちゃんからのモンテッソーリベースな子育て、バイリンガル4人子育てのあれこれを綴ってます♪

赤ちゃんと水族館♪

春休みに入り、み〜んな家にいるのでなかなかブログの更新ができておりません。。^^;

更新していない日も訪問して下さっている方がいてとても嬉しいです^^

ありがとうございます♪

下書きも溜まってきてるので・・・隙間時間を見つけて更新しまーす!

 

さてさて、春休み!

8歳、6歳、0歳が一日中家にいるとエネルギー有り余って大変なことになり、私もイライラしてしまうので、みんなが満足できるようにと色々計画を立てて過ごしています。

・・といっても一人で三人連れて大きなこともできないので、小さなことで満足してもらう計画です(笑)

先週はちょっと頑張って、三人連れて水族館に行ったのですが、これが良かった!!

上の子たち二人は大好きなイルカやエイやなんとかシャークや、その他色々見て大喜び〜!スタンプラリーしながら楽しんだりと大満足♪

f:id:pinktower:20190327233006j:image

 

水族館初めてのリィちゃんはどうかなぁ〜と思ってたのですが、水槽がベビーカーからでもよく見える構造で、キラキラ泳ぐ魚を初めて見て目をまんまるくしていました。

素早く泳ぐイルカをキョロキョロ目で追ったり、ゆったり泳ぐイカやクラゲをじーっと見ていたり、約2時間全くぐずることなく、とっても楽しんでいた様子♡

f:id:pinktower:20190327232846j:image

 

上の子たちが水族館が好きなので行くことになり、リィちゃんのことはあまり意識していなかったのですが、赤ちゃんの視覚への刺激に水族館はとっても良いことが判明!!

リィちゃんは、5ヶ月の頃に上の子たちの付き添いで動物園デビューもしましたが、ほとんど寝ていました^^;

起きても無反応。。(笑)

動物園って動物がけっこう遠くにいたりして、ベビーカーや抱っこ紐からは見えにくいし、0歳の赤ちゃんは動物よりも近くにいてる人や鳩に反応してたりして(笑)、まだあまり楽しめません。

水族館の構造にもよるかと思いますが、水槽の中にいる生き物は赤ちゃんにも見えやすいし、海の生き物の動きってみんなゆっくりだったりゆらゆらしていたり、キラキラしていて、とても癒されます。全体的にカラーもとっても優しくて、意外に?赤ちゃんにオススメのお出かけスポットです♪

赤ちゃんとは、混んでる春休みは避けて、できれば平日の空いてる時間帯にゆ〜ったり楽しんで下さい♡